恥の上塗り
内閣府政務官が岩手県の台風被害の被災地視察時に長靴を持参せずに

職員に背負われて水たまりを渡った務台俊介。

あの時の画像が出る度に『何を考えているんだか!』と私でさえ思っていた。

“おんぶ”が報じられた後に知人らが長靴を購入したとの話に絡めて言及。

「軽はずみな発言で誤解を生んだ」

「被災者の気持ちをないがしろにする考えはなかった」などと釈明していた。

手県の台風被害の被災地視察をめぐり「長靴業界はだいぶもうかった」と

発言した責任を取り、松本純防災担当相に辞表を提出した。←当たり前でしょ!

昨日のニュースを見ていて『恥の上塗りではないか? 

恥ずかしい!!』と主人と話していたんです。

本人は喉元過ぎれば?でも周りは忘れないんだよ

何様のつもりで物申しているのか知らないが!!

困った人です!辞めて当たり前でしょ? 世の中そう甘くないよ!

同じ選挙区だったことが本当に恥ずかしい!もう少し常識をわきまえて欲しい。

なんて私が声を大にして言う事でもないですがごめんなさい。

編集 yukiusagi : まこちゃん お早う御座います。官僚でも常識は持って欲しいですね。
編集 まこちゃん : 貴女が謝ることないでしょう、官僚はそんなものでしょう、我々てゃ住む世界がちがうですね。