4時から雪かき
昨日から60㎝程の積雪です。

今朝は3時過ぎから除雪機が国道を飛び交っています。

個々の家もみんな早くに動いていますが是非機械の事故には気を付けて欲しい。

家族の仕事に行く人の前に片付けてあげようと思うのに残念な事故

高齢者は気になって暗い時間からの除雪で家の人も知らずにいて

探して雪の中で見つかったりした事も。

我が家は主人が機械でするのですが今年は早い・暗い時間は遣らないように言っています。

大きな助っ人が来る前から今朝は私がスコップで大事なところの雪かきをしました。

編集 yukiusagi : お早う御座います。猛烈な寒波!
編集 まこちゃん : 早朝からの雪かき、あまり無理をしないでくださいね・・・