なんとも・・・
月曜日の透析中に具合が悪くなった仲間
スタッフに大声で名前を呼ばれていた
小さな透析室なのでこちらもダンボ状態になってしまって

『聞こえる??先生呼んでくるからね』
『帰ってよ~~』とスタッフの声。

無事何とか元気を呼び戻して家族が呼ばれて来た60才近くの娘さんが来たけど
竹を割ったような男性のような性格で口は悪い!!

『中二日で好きなように食べるから体重が増えるからだわ~死んでも知らないよ!』
今辛い思いした人にいう言葉? 確かに娘さんだから良いけれど
私は心をえぐられるようで涙が出て来ました。

連れ合いが旅立って一人で頑張っている80歳過ぎの仲間
娘さん・息子さんも傍にいるのに冷たくはない?

買い物もすべて遣っていて朝・昼は自分で夕食は村の配膳で寂しい食事。 
私もいずれ一人になるとこんな? そうはなりたくない(悲)

まぁ~優しい息子家族に見守られて過ごしたいと願う私です。