美味しい佃煮
昨日は朝焼けの綺麗な東の空!
お月さんが毎晩姿を見せてます。

昨夜は冷え込んでアルプスの山に雪が舞ったとか、
下界にはまだ早いよ~稲刈りも6割くらいかな?
爆弾低気圧で昨夜は風が強くて・・・

今年はイナゴが沢山飛び交っていますので捕まえて食卓に。
捕まえて2・3日お腹を吐き出してから佃煮にしました。

いつも 有り難う御座います。

編集 ゆきうさぎ : じん8さん お早う御座います。北アルプスの麓は田舎ですから愉しんでいます。
編集 ゆきうさぎ : まこちゃんお早う御座います。稲刈りが最盛期。イナゴはカルシゥム美味しいですよ~。
編集 じん8 : 今でも蝗取りとは自然がいっぱい、懐かしい。
編集 まこちゃん : 当方は9月末んは100%稲刈り終了、イナゴの佃煮?おいしいのかな?