今日から仙台出張です
 時計の針は22時を少し過ぎたところ。
 今日からは日記を書き続けることが出来ます。好きなサイト構築も進むでしょう。

 今、その出張先にある寮の一室にいて、お気に入りの机でノートPCから更新しています。ネット環境はイーモバイルだけど、同じ部屋に一緒にいる人(2ヶ月前に入社)もポケットWiFiを持っていて、それがソフトバンクのものだからいざと言う時に役に立つのです。このヤドカリの部屋のツールを使うときに役立ちます。

 今のエクラのサイトはイーモバイルに一部のアクセス制限を設けています。とくにCGIファイルはかなり制限されています。これらのものは「なんちゃんネット」のio.phpを通せば読むことが出来るけれど、システムを使ったツールは処理が複雑だから難しいものがあるのです。

 思えば・・・今年に入ってからまともに日記を書き続けていませんでした。うん、今年になって、ノートパソコンが新しくなった。イーモバイルのネット端末も7.2Mから42MのポケットWiFiになったのね。ネットの環境が良くなったのにまったくというほど更新していなかった。何故だ?

 思うに出張先でネットが出来ないのが大きかった。やる気があっても圏外だもの。休日で自宅に戻っても大人しく家にいるわけないし。たまの休みぐらい思いっきり遊びたいし、愛しい葉月と会いたいからね。

 そう、4月の9日(私の誕生日の次の日)から2ヶ月余り福島県は南相馬市に出張でした。現場はバンバンイーモバイルの電波が入るのに宿舎が圏外だったものだから、かなり鬱憤が溜まっています。こりゃ気が済むまで更新するしかないよね。