美声の主は・・・
私の勤め先がある街は、たくさんの高層ビルが立ち並ぶ傍ら
桜、銀杏、欅、楠などの街路樹がたくさん植えられています♪
朝の出勤時には並木の間を小鳥達が活発に飛び回ります。

数か月前、いつものように歩いていると
どこからでしょう?美しく澄んだ愛らしい囀りが
聞こえるのに気がつきました、本当に歌うように可愛らしくて^^
私は気になって気になって声の主を探しましたが
高い場所にいるのか中々姿を確認出来ませんでした。

そして・・・数日前と今日のこと、
やっとその姿を見せてくれ望遠で撮ることに成功しました!
(数日前の写真は自宅の近所にも居たのを見つけて撮りました。)
と言っても、今朝もやっぱりビルの上の方にいましたので
最大ズームにしてもほんの小さくしか写りませんでした。(><)

ネットで調べてみると、
小鳥の名前は「イソヒヨドリ」であることもわかりました♪

そう言えば、今年の春に川原を散歩した時にも
イソヒヨドリの写真を数枚撮ったのですが、
その時は囀りがまったく聞けなかったのです。
イソヒヨドリがこんなに美声の持ち主だったなんて驚きです。

9月5日 撮影


8月29日 撮影


3月27日 撮影


■イソヒヨドリ(ウィキペディア)■

■YOUTUBEのイソヒヨドリのページ■

なんちゃん、お疲れ様です♪(*^_^*)
私も今夜は早目に眠ることにしますね。
なんちゃんもゆっくりおやすみなさい♪ ❤(*^(^* )❤