ちょっと珍しいリース
先日の12月5日に近所の植物公園を訪れた時、
秋になる植物の実を使った色々な作品が展示されていました♪

その中のひとつに、10月13日の日記にも載せた
「オキナワスズメウリ」を使った可愛いリースがありました。
あのつる状に伸びた枝に成った実がこんな風に生まれ変わるなんて驚き^^

私も来年「オキナワスズメウリ」のタネを手に入れられたら
育ててオリジナルリースを作ってみたいと思っています。(*^_^*)





白い模様はそのままで真っ赤に色着いています♪


全体を見てみるとこんな感じです♪可愛いでしょう?
つる性植物なので支柱やフェンスに絡ませて育てます。


今年は、松ぼっくりをたくさん拾ったので
それをメイン材料にクリスマスリースを作ります♪(*^_^*)
クリスマス色のハワイアンストラップと一緒に♪


今日もなんちゃんと一緒にサイトの更新しています♪
なんちゃんはどんな日記を書くのかな?楽しみです。(*^(^* )