今夜はカレー❤
いつも蝶や花の写真を載せているので
たまには違うものを・・・!ということで
今日は、お料理の写真をアップします♪(*^_^*)
(上の2枚は携帯カメラで撮りました。)

玉ねぎ、人参、豚肉を先にサラダ油で炒めます^^
あじ塩胡椒、カレー粉で下味を付けます。


お水を加えてアクを取りながらコトコト煮ます。
じゃがいも、スイートコーンを加えて・・・
ほんの少しインスタントコーヒーを入れます。
柔らかくなったところで火を止めルゥを割り入れます。

とろーり美味しそうに出来上がりました~☆


目玉焼きを乗せるのが最近のお気に入り~♪
ポイントは火を通し過ぎないこと。
卵黄とカレーのルーがとても良く合うのです。


ああ、まいう~!美味しかったあ~!(*^~^*)
なんちゃんにも食べさせてあげたかったなあ。。
( *^)^*) どうぞ召し上がれ♪ ( *^-^)ρ(^0^* )

■カレー(ウィキペディア)■

はーい、あ~ん。。。

うん、美味しいなぁ( *^)^*)

葉月、ありがとう!