深まりゆく秋を感じて
白いふわふわの雲が空にたくさん広がっていましたが、
気温も丁度良くて過し易い日曜日となりました♪
散歩から帰る頃には涼しくジャケットが欲しくなりました。



新しいデジカメの使い方も少しずつ習得しています。
と言ってもそんなに細かい設定があるわけではないのですが。(笑)

今日も散歩中に撮ったいくつかの写真をアップします。

先ずは可憐なシロヨメナの花をご紹介♪(*^_^*)
別名、ヤマシロギクとも呼ばれます。
ちょっと薄暗い林の中でひっそりと咲いていました。



■ヤマシロギク(Yahoo!百科事典)■

見頃を迎えたススキとセイタカアワダチソウ♪


■ススキ(ウィキペディア)■

■セイタカアワダチソウ(ウィキペディア)■

樹木の葉の上で休息中のウラギンシジミ。
後ろにも、もう一羽いるのが分かりますか?^^


■ウラギンシジミ(ウィキペディア)■

林の中で見つけたサラシナショウマ♪
白い花穂がとても美しい植物です。


■サラシナショウマ(Yahoo!百科事典)■

アザミの花も咲いています!蕾もたくさんあります♪
花はこんなに綺麗なのに葉っぱには鋭利な棘があるのです。




■アザミ属(ウィキペディア)■

ただ今なんちゃんと一緒にサイトの更新をしています♪(*^_^*)
2週間連続の仕事でちょっぴり疲れ気味のなんちゃんです。
なんちゃん、今夜は帰宅したら少し早目に休んでね( *^)^*)