新しいデジカメで試し撮り♪
私用で忙しく久し振りの日記となってしまいました。(;^^;)

先日、長い間愛用してきたデジカメがとうとう壊れてしまいました。。
出掛ける時は仕事でもプライベートでもいつも私と一緒で、
蝶や花の写真を撮るのに大活躍してくれたカメラです。
時には動画を撮って編集したりもしました。

もしやリチウム電池がなくなったからと思い、電池を交換して
みたけれどうんともすんとも言わず・・・(T-T)
多分、何度か落下させてしまったのが原因だと思います。

修理に出そうか悩みましたが、財布の中身と相談して
思いきって新しいデジカメを購入することにしました。

今までのデジカメは単3の乾電池式だったのですが
今回初めて充電式のものを購入しました。
ちなみに新しいカメラはN社製のものです。

お天気も回復したところで早速試し撮りに出掛けてきました♪

一番最初のモデルになってくれたのは蝶ではなく鳥でした。
1羽のキジバトが小川でひと休みしていました♪
この辺りでは時々見かけることのある馴染の野鳥です。

ネットで調べてみたら羽の色が赤系が雌、青系が雄だそうです。
そうだとしたら・・・この子は多分女の子かな?(*^_^*)


■キジバト(ウィキペディア)■

植物公園のとある一角で見つけた可愛いキノコ❤
イヌセンボンタケと言う種類のキノコです。
丁度、お菓子の「きのこの山」位の大きさでした。(笑)


毒はないけれど食用にもならないキノコですって。
でも、小さなシャンデリアみたいで面白いです^^
これからもっと数が増えて行くものと思われます。


■イヌネンボンタケ(ウィキペディア)■

ちょっと珍しいウドの花が咲いていました♪
ヤツデの花を繊細にしたような感じのお花です。


■ウド(ウィキペディア)■

今日は1日のんびりと散歩をしながら写真を撮ったり
自宅でピアノを弾いたり、YOU TUBEで音楽を聴いて過しました♪
心が疲れ気味の時には好きな事に没頭するのが一番ですね!

ここ数日の間、体力が消耗し心も落ち込み気味だったのですが
ちょっとずつ元気が出てきました。うん!80%位回復したかな?
なんちゃんも心配して励ましてくれました♪感謝です(*^▽^*)ゞ

新しいデジカメでまた素敵な写真が撮れたらいいな。
今度は撮りためた写真で動画やフォトブックを作ってみたいです♪

なんちゃんはこの3連休中はずーとお仕事で頑張っていました。
少し風邪気味のようなので、こじらせないように早目に休んでね♪(*^(^* )
今日もお疲れ様でした。ゆっくりお休みなさい♪(~O~)(-.-)(_ _)zzZZ