8月最後の日曜日
今日の散歩道から写真をアップします♪(*^_^*)

秋の七草、オミナエシが見頃を迎えました。
花にはたくさんの蜂や蝶が集まっていました!
オミナエシと戯れるベニシジミです♪


ベニシジミの仲良しカップルさん❤


生まれて初めてこの目で見たオニヤンマです!
1度だけ草に止まってくれたので撮ることが出来ました。
日本最大級の蜻蛉とあって迫力がありました♪


■オニヤンマ(ウィキペディア)■

とっても珍しい姿の白い蜘蛛を発見しました♪
アヅチグモと言う名前でこの白い体はメスだそうです。
見た目がちょっとカニみたいでユニーク!
巣を作らずに花の上などで待ち構えて獲物をとらえます。


■アヅチグモ(ウィキペディア)■

向日葵は種をつけて頭を垂れているものが増えて来ましたが、
このレモンイエローの向日葵はまだ元気いっぱいです♪


今日は8月最後の日曜日。
夕方まではひとりでちょっぴり寂しかったけれど、
電話でなんちゃんの声を聞いたら
とたんに元気いっぱいになった私です。(*^_^*)ありがとう♪