ヤドカリの部屋について
2010/12/30 13:45 Wrote
「やどかり」の由来について書き残しておきます。

このサイトはfootprintを開くと分かる通り2009年の12/30 06:41に開設しました。
けど、すぐには使わずに温存しておいたのです。
いつか、きっと使う日が来る・・・そう思いながらIDを取得していました。
その名前の「やどかり」は、葉月の日記の一部に宿を借りていた事に由来してるのね。

2009年の暮れに二人のそれぞれのサイトはとある岐路に立たされていました。
二人ともそれぞれに新しいIDで再出発しようと、
私はjs@eclatというプログラム言語に因んだIDを、
葉月はmelody@eclatと音楽に因んだIDを取得したのです。
それぞれに新しいサイトを構築していると、ふと、変な気持ちになったのです。

これって、なんにも意味がないじゃない。。

別れて別々にサイトを作っても意味がないじゃない。
全然楽しくないじゃない。。

だって、愛する二人はそのままなんだもの。


うん、完全に二人で最初からサイトを作ろう。
新しいサイトを作ろう。二人の愛の巣を作ろう。。
そう想いを込めて立ち上げたのがfutari@eclatでした。

今までのサイトのコンテンツも殆ど全て移行して船出は順風万歩でした。
短期間のうちに二人でコツコツとページを纏めたんです。
でも、忘れもしない5月頃の出来事がありました。

サイトが無い!
ページが何にもなくなりました。
こともあろうに抹消されていたのです。
とっても悲しい事件が起きました。。

でも、ふたりは負けませんでした。
退会すると自動的にバックアップファイルが作成されるから、
すぐさま取得です。
そして、5月の領域に一気に再構築です。
殆どが手作業で行いました。
ふたりで頑張りました。


二人のサイトは二人の愛の巣と同じくらい愛の言葉で満ちています。
心から愛しています(*^(^* )