~草競馬~ midiとmp3
暑かったけれどからっとした夏らしい爽やかな1日でした。

今日はフォスターの草競馬をアレンジしてみました♪(*^_^*)
フォスターはアメリカ合衆国を代表する作曲家です。
「故郷の人々」や「おお、スザンナ」なども、お馴染の曲です♪

バックにバンジョーを使ってカントリー調にしてみました。
midiファイルとmp3に加工したファイルをアップしてみます♪

■草競馬 by S・フォスター■(midi)

■草競馬 by S・フォスター■(mp3)

De Camptown ladies sing dis song,
Doo-dah! doo-dah!
De Camptown racetrack five miles long,
Oh! doo-dah-day!

I come down dah wid my hat caved in,
Doo-dah! doo-dah!
I go back home wid a pock-et full of tin,
Oh! doo-dah-day!

chorus
Gwin to run all night! Gwin to run all day!
I'll bet my mon-ey on de bob-tail nag,
Somebody bet on de bay.

■スティーブン・フォスター(ウィキペディア)■



この週末もなんちゃん(^-^yと一緒に過しました。
旬の茄子を使った新しいレシピにチャレンジしたり、
一緒にサイトの更新を頑張りました♪

なんちゃんのネットブックを借りているうちに
何となく音楽が作りたくなり、最初にmidiを作成しました。
その後、midiファイルを自分のパソコンに取り込んで再び編集し、
Singer song writerでwaveファイルに保存した後、
「午後のこ~だ」でmp3変換させました♪

なんちゃんもこの連休をフルに利用して、
良いコンテンツを作りたいと張り切っています♪