鴨の親子(動画付き)
久し振りにふたりでのんびり週末を過しています。

昼間は暑かったけれど夕方には少し風が出てきて涼しく感じました。
なんちゃん(^-^yと一緒に散歩を兼ねて買い物に出掛けました♪(*^_^*)

いつもと少しだけ散歩コースを変えてみたら
別の場所にも小川の流れる遊歩道がありました。
周辺にはシオカラトンボのペアの姿が見られました。

この小川の水はやがて大きな川へと流れて行きます。
ふたりのお気に入りでもあるその川べりを歩いていると、
可愛い2羽の子鴨がお母さん鴨に見守られながら餌を探していました。

初めて見る子鴨の姿に興奮気味にシャッターを切りました♪

これに気がついた周りの人たちも携帯で写真を撮ったり
鴨の赤ちゃん、可愛いね~♪と声を掛けたりしていました。

お母さんの後を一生懸命に追いかけて本当に可愛かったです!(*^_^*)v


子供たちを傍で優しく見守るお母さん鴨♪


■鴨の親子(動画)■