可愛いユスラウメ
ちょっぴり涼しくて過しやすい一日でした。(*^_^*)
買い物へ行く途中で遊歩道に寄り道してみました。

紫陽花も水色やピンクへとだんだん色着いてきました。
鯉が泳ぐ水路には花菖蒲が咲いていました♪

一番驚いたのは、「ユスラウメ」の赤い実!
小さな可愛い実がたわわに実っていました♪

今まで何度もその場所を通り過ぎていたのに
「ユスラウメ」の存在に気がつかなかったのです。。

あまりの可愛さに私が写真を撮っていたら、
農家の奥さんが名前を教えてくださいました。
「お酒に漬けると赤く染まって綺麗な色になるのよ♪」

私は最初、グミかな?と思ったのです^^
(グミと言ってもお菓子のグミではありません。)
小学校の帰り道にグミの木があって友達とつまんだ事があったので。

どうです?きれいでしょう?(*^_^*)/


可愛らしさではサクランボにも負けていません♪


■ユスラウメ(ウィキペディア)■

■グミ(ウィキペディア)■

今夜もなんちゃんの声を聞きながらの日記でした♪
ありがとう、なんちゃん! (^_-)☆(^ *)