珍しいテングチョウ
今日も爽やかな夏らしい一日でした。
汗をかいても風があるので気持ちが良かったです♪

家事がひと段落したあとの散歩写真をアップします。(*^_^*)v

ちょっと珍しいテングチョウの写真です♪
頭の部分が丁度天狗のような形になっています。


ブルーの羽が美しい雄のルリシジミです♪
雄同士で激しい縄張り争いをしていました。


清楚なホタルブクロが風に揺れていました♪


小さな木イチゴの実ですが、イクラに見えます。(笑)


今朝、出勤前のなんちゃんが朝の散歩の時に
花壇に咲いていた花の写真を送ってくれました♪

「紫色の花なんだ。ルピナスだと思うんだけど・・・」
ちょっと自信なさげでしたがピンポーン!正解です♪

ルピナスは姿が立派で花壇のフォーカルポイントとして
見栄えがするので育ててみたいと思った憧れの花でした。

この紫のルピナスはお手入れが行き届いています!
葉っぱが生き生きと元気でしっかりと根を張っています。
長野の涼しい気候が合っているのかも知れませんね^^

これに気を良くしたなんちゃんは、また花を見つけたら
葉月みたいに写真を撮ろうかな?と嬉しそうでした。(*^_^*)
うん♪なんちゃんも私に負けない位花が好きなんだものね^^
また送ってくれたら私が日記にアップしますね。(^_-)(^ *)

なんちゃんが送ってくれたルピナスの写真です❤
(ソフトバンクの携帯カメラで撮影したものです。)


今日は出張で来ていた半分の人が戻ったので
今夜はお部屋がなんちゃんたったひとりの貸し切り状態。(笑)

時々、新人君がちょっかいを出しに来るけれど^^
のびのびとアフターファイブを楽しんでいる模様♪

今、パソコンのフリーセルで真剣勝負をしています。
難しいものほど燃えるみたいです。ね!なんちゃん♪(笑)