ナミアゲハの日光浴
これは昨日撮影したナミアゲハの写真です。
我が家の庭に遊びに来た所を撮りました♪

夜に日記の更新をするつもりでしたが、
身体が疲れて早目に眠ってしまったので
今朝領域確保した所に載せてみます♪(*^_^*)

こぼれ種で育った露草の葉の上でじっとしています。
羽の模様の色から雌ではないかと思います^^
痛みも全くなく、とても立派な羽をしています。


こちらは、あまり良い背景ではないのですが、
庭の雑草や痛んだ葉を整理していたら
そこに静かに止まり暫く日光浴をしていました。


その後、空高く舞い上がり遠くに消えて行きました。
ここは自然が豊かな所なので蜜源植物にも困らないでしょう。
また元気に遊びに来てくれると嬉しいです♪(*^_^*)