春風に舞う蝶
2010 03/20 22:32 Wrote

本格的な春の訪れを感じる暖かい一日でした。
今日はきっと生まれたての蝶に出会えると
期待を込めて近所の森に出掛けてきました。(*^_^*)

スミレの花の蜜を吸うキチョウです♪


ひらひらと舞い次はタンポポの花に止まりました♪


メタリックなブルーの羽を持つルリシジミのオス♪


黒い瞳がチャームポイントです♪


姫踊子草の蜜を吸うキタテハ♪


お馴染のモンシロチョウ。夢中で蜜を吸っています♪


クローバーはモンキチョウの幼虫の食草です♪


蝶を夢中で追いかけていたら、森の奥から
鶯(ウグイス)の美しい囀りが聞こえてきました。
せっかくなのでデジカメで動画を撮影し
音声の部分を録音し直してmp3に加工してみました♪

■鶯の囀り■

************************************************

今日の午前10時過ぎまでなんちゃんと一緒に居ました。

上の写真や音声は、なんちゃんを見送った後に
出掛けた場所で撮影したり録音したものです。(*^_^*)

いつも・・・いつも感じている事ですが、
なんちゃんを見送った後は寂しさが募るのです。
一緒に過した時間の密度が高いほど寂しいのです。
ふたりで楽しい時間が過せただけで幸せなのに。。

今日は見送りの時間が珍しく日中でお天気も良好^^
真っ直ぐ家に帰るのも勿体無いし・・・そうだ!

蝶の写真を撮るのに夢中になろうと決めたのです。
歩きまわってけっこうヘトヘトになりました。(苦笑)

今夜はなんちゃんにプレゼントして貰った
暖かい羽毛布団でゆっくり眠ります♪
勿論、大好きななんちゃんの事を想いながら。。

なんちゃん、お疲れ様でした。
いつもありがとう♪愛してる!( *^)^*)(*^(^* )
楽しい春のゴールデンウィークでした。

また何処かに一緒に遊びに行きましょう♪