再び“乙女のヘル”へ
wrote A164526 2009 10/13 20:19


 ずいぶんと日記を溜め込んでしまいました。数えると8日分が並んでいます。
 思うように言葉で綴ることが出来ません。きっと、スランプなんでしょう。

 ■再び“乙女のヘル”へ。

 少しマンネリしてきました。それと自分自身の事を綴るのに少し照れてしまっている私がいます。
 このままじゃ埒があきませんから、少々、思い切った事をやってみます。

 今日から私は「乙女のヘル」になって「なんちゃん」のことを第三者的に日記に綴ります。
 時には乙女のヘルになりきって言葉を綴るときもあるでしょう。


 “なんちゃん”じゃ話せないけれど、“乙女のヘル”なら話せる・・・。
 きっと、きっと。。そう思う。

.
 ■言葉に想いを寄せて。

 なんちゃんは新着日記と新着コメントを毎日読んでいました。
 自分で閲覧ツールを作って、そこから読んでいました。
 新着日記に公開していない日記も静かに読んでいました。


 時には掲示板も読んでいました。。

 なんちゃんは誰の掲示板にもカキコをしませんでした。
 誰の日記にもコメントをつけませんでした。
 足跡も稀にしか残しませんでした。

 唯一の彼女を除いては。。
 なんちゃんには相思相愛の“葉月”という可愛い彼女が居る。。
 そのことが誰にも話し掛けられないことの要因なのね。


 なんちゃんは時々愚痴をこぼしていました。
 “乙女のヘル”になって思いっきり話したいなぁって。
 
 私から、あたしへ。
 本気になった“ヘル”の言葉は心に響くから。