週末は子供と一緒
wrote A157431 2009 03/15 23:47

 のんびりと過ごせた日曜日でした。眠る前に少しでも綴ります。
 流れている葉月の月明かりのワルツは秀作です。いつかCDになれば嬉しい。

.
 ■週末は子供と一緒


 夕方から末っ子のあきらくんと遊びに行ってきました。うん、先週の日曜日にも行きましたね。自転車で向かう姿が可愛いのです。嬉しさが滲み出ているんだもの。

 私の幼い頃は親と遊んだことは少ないです。
 両親とも出稼ぎに行っていて遊べなかったもの。
 盆と正月に帰ってくるだろう。。
 寂しくとも素振りを見せないでいた覚えがあります。

 今、私が子供と一緒にいっぱい遊ぶのは、
 その気持ちの反動があるのでしょう。

 満たされない想いを遂げる為、想いをさせない為。

 子供が泣きながら帰ってくると悲しくなるよね。
 子供が嬉しいと私も嬉しいし。
 それは親として当たり前のことだと思う。

 日曜日は楽しい日だよね。
 その一日中がネットで終わると子供が可愛そう。
 ネットに費やす時間が増えるごとに子供との時間が減っていく。
 そこを考えよう。


 さあ、今日も楽しい一日が終えようとしています。
 一日を感謝して眠りましょう。

 葉月、大好きです(* ^)(*^-^*)ゞ
 今日もありがとう。

 おやすみなさい(*^(^* )