薔薇の便り
wrote A146265 2008 05/27 22:27

父の誕生日にピンクの薔薇の鉢植えを贈りました。
「桃香」と言う名前の大変香りの良い薔薇です。

私はまだ、カタログでしか見たこと無いけれど、
育てている方、購入した方の口コミを読んで、
数ある品種の中から「桃香」に決めたのでした。

その「桃香」の蕾が開いたよ!と、写真を貼り付けた
葉書が届きました。そこには、はにかんで笑って
いるようなピンクの大輪の花がありました。

そして、「香りの薔薇、楽しんでね」娘より。
私の贈ったメッセージも添えられていました。
中々会いに行けない私への、父からの精一杯の
心使いです。最近はこうして電話よりも
葉書をちょくちょく送ってくれます。

なので、私も綺麗なポストカードを選んでは
買ってきて、手紙を書くことが増えました。
季節感のある花のカードや、童話をモチーフにした
ちょっとレトロなデザインのカードなど
選ぶのも楽しいし目の保養にもなります。

便箋だと、ちょっと気合を入れないと書けない
けれど^^葉書、それもポストカードなら
気軽に書けて、貰った相手も喜んでくれます。
いつか自分で素敵なお手製のカードを作ってみたい!