子猫
wrote A143968 2008 04/15 21:40

昨夜、我が家の玄関の屋根裏で子猫が生まれたようです。
にゃあにゃあみゅうみゅう、か細い声で鳴いています。
どうやら、2~3匹はいるようです。
可愛い赤ちゃんの声ですが屋根裏のため姿は見えず^^
これから母親はおっぱいをあげたり忙しい日々になるね。
我が家は昔ながらの二軒長屋の作りなんですが、
お隣に飼い猫のミーちゃんが居るせいか、近所の
猫が皆集まるようになってしまって、この状態^^

屋根の庇の板が少し剥がれかかっていて、
そろそろ直さなくちゃいけなかったのを、まあいいや
なんて放っておいたものだから、猫が屋根裏に入って
寒さを凌いだり、遊んだりしていたんです^^

ちょうどおじいちゃんの部屋にも近いので、
今夜から寝不足になってしまわないか心配。(苦笑)