前向きに
wrote A137327 2007 12/22 21:00

外は冷たい雨が降っています。結構まとまった雨。
おかげで洗濯物が室内にずら~り!加湿器いらず^^
けれど植物にとってはありがたい恵みの雨ですね。
シャコバサボテンの花がもうすぐ開きそうです。
ワイルドストロベリーの実が赤く染まってきました。
チューリップの芽の先が見えてきたのもあります。

今週は超ハードなスケジュールでくたくたでした。
仕事を終えたら、主人の知人のお店(パスタ屋)のお手伝い。
16日のプレオープンからドキドキしながらお店の様子を見守ってきましたが、
一見さんが数人来てくれたので良かったです。また来てくださるといいな!

昨夜は、店の前の通りには気持ち良さそうに酔っ払ったおじ様達がたくさん。忘年会でにぎやかな夜でした。
いいないいな。私もたまには酔いたいぞ!なんて^^
パスタ屋では、ビールよりワインを注文されるお客様が多かったです。
知人も調理と接客にに必死でした。
お店にずっといるとニンニクの臭いが付きます。(笑)
ただね、毎日帰宅が23時なので、正直、体がきつい
のです。普段の20時でもひーひー言ってる私なのに。(T▽T)。
家事がだんだん疎かになってます・・・。
まあ、これも長く続くわけではなし、貴重な体験をさせていただいている。
と前向きに考えて乗り切りたいと思います。
みんな同じように頑張っているのだから!

今日は、まとまった家事のほかは少しのんびりできました。
午後からピアノを弾きました。やっぱりストレス解消にはこれだ!
ついでに即興で弾いた曲をリンクに載せてみました♪
ちょっと理由があっておセンチな曲です。