コンドルは飛んで行く
wrote A159254 2009 05/11 00:11

実家の近くの駅周辺では、
ストリートミュージシャン達が
思い思いに歌や演奏を披露する光景が
毎週のように見られます。
母と一緒に食事のついでに楽しんで見てきました。
今日の演奏は、男性4人組みのポップ系バンド、
ピアノでしっとりした歌を弾き語りをする女性。

そして思わず足を止めて長い時間聴いたのが、
男性2人女性2人によるフォルクローレ音楽を
演奏するグループでした。
だって「コンドルは飛んで行く」の美しい音色が
風に乗ってとても素敵だったんですもの。。
私はケーナの音色が特に好きなんです♪
実は・・・じゃん♪私も1本持っています。(*^_^*)
尺八に似ていてシンプルな構造なのですが、
綺麗な音を出すのがとても難しいです。
肺活量も必要だし、唇が痺れてきます。(><)
でも「コンドルは飛んで行く」吹いてみたいです。

PS.思わず、あなたのことを思い出しました。
今頃、どうしているかな?って。(*^_^*)