耳コピー
wrote A145463 2008 05/11 22:12

昨日の出来事になりますが、買物に行く途中、
息子の通っていた中学を通りかかり、
ブラスバンド部の子たちが練習している音楽が
聴こえてきました。それが何と何と!!!
前回の日記にも書いた、Omens of Loveでした。
うれしくて小躍りしたくなりました。^^

■Omens of Love by T-SQUARE■

ブラスバンド用にアレンジされたものらしいです。
ネットで調べたら、他には「宝島」がありました。
その他の曲の楽譜はエレクトーン用のものは少し
ありますが、バンド譜は殆んど無い状態です。
やはり、頑張って耳コピーするしかないようです。

いや、昔は楽譜と言えば平凡ソング、明星のヤンソン
位しか手元になく、高い楽譜は少ない小遣いでは
買えないので、載っていない曲や歌は

何度も繰り返しレコードやカセットテープを聴いて
耳コピーするしかなかったんですよね^^

明日から地道に少しずつやってみよう^^
コピーしたいのは次の曲。切ないバラードです。
大好きなアルバムの一番最後を飾っていました。

■Forgotten Saga by T-SQUARE■