今年初めての蝶
wrote A156448 2009 02/14 13:42

汗ばむくらいの気温に戸惑いながらも、
タオルを首に巻いて庭仕事をしました。
大苗の植え替え作業を主にやりましたので、
大きな鉢を移動したり、重たい用土を運んだり、
少し腰が痛くなりましたが、大半は終了^^

水曜日に出来なかった、紅鹿の子百合の植え付けも
無事に済ませました。球根は5球です。
しかし面倒くさいからと素手で作業していたら、
手の油分がすっかり奪われてしまい反省(><)。

作業中に、嬉しいこともありました。
今年初めての蝶を我が家の庭で見つけました。
まるで私に、挨拶にでも来てくれた様に、
私の前を行ったり来たり^^不思議でした。
その姿からキチョウだと思います。(*^_^*)
蝶に、蟻んこ、小さな蜂、団子虫、蜘蛛
あまりの暖かさに、他の虫たちも顔を覗かせて^^

ああ、気持ちが良い。心地良い疲れです。