お久しぶりです。
wrote A143227 2008 04/02 22:10

土曜日に桜を観に散歩に出かけました。
普段は静かなお寺も、溢れんばかりの人・人・人で
埋め尽くされていました。桜は七~八分咲きでした。
陽光の中でしたから見栄えがしました♪

お寺の奥に入ると、湿った草原が広がっていて
そこでも春の花をたくさん見ることが出来ました。
二輪草とたんぽぽ、そしてスミレの群落に
出会いました。小学生の子達もスミレの美しさに
驚いて、携帯電話で画像を撮っていました。
花の名前が分からなかったようなので、
それは、「スミレ」というお花ですよ^^
と教えて差し上げました。(^_^*)
薄紫のスミレの中には白いのも咲いてました。

我が家の庭では、西洋おだまきが咲き始めました。
一番最初に開いたのは、薄桃色の品種でした。
チューリップも何種類が植えてありましたが、
紫色の一重の品種が最初に咲き出しました。
母子草は、山椒の鉢植えが気に入ったようで、
窮屈ながら仲良く育っています。(笑)

本社の庭では、菜の花はすっかり種になって
後は熟すのを待つのみとなり、
その前列に播いた、ルッコラが今花盛りです。
ローズマリーはお化けのように巨大化して
自由奔放に枝を伸ばし小さな藤色の花を
たくさんつけていてそれは見事です。
そして、こぼれた種から育ったボリジも
逞しく育ち、青い花を次々に咲かせています。
これから更に暖かくなると、ジャングルの様に
なってしまいそうな勢いで、あれもこれもと
欲張り過ぎたことを少し反省しています。(苦笑)

職場では新しい方が来られたので、業務関係の
指導に当たっています。彼女も仕事を覚えるのに
必死ですがこちらも同じ。きっと二人とも暫くは
毎日ヘトヘトでしょうね^^そのお陰で私、
夜はいびきをかきぐっすり眠っているらしい。(夫談)
最近では職場の窓から、ツバメの姿が見られるように
なりました。可愛い雛を見られるのが楽しみ!

ああ・・・皆さんの所に書き込みする時間が
思うように取れず、失礼ばかりでごめんなさい。
まだまだ・・・日記を書くのがやっとです。
(TーT)皆様もお元気でお過ごしくださいね。