昨日の日記です^^
wrote A127308 2007 11/25 09:42

昨日は、少し暖かくなって昼間はマフラー要らずでした。
こんな日には虫達も日光浴をしたりまだ活動しています。
小さなてんとう虫や蜂、アカタテハ、トンボを見つけました。
陽だまりではお隣の猫ちゃんが気持ちよさそうにお昼寝をしていました。^^
お庭の植物は枯れていくものと、これから育っていくものが混ざり合っていて、
いよいよ入れ替わりの時期になったなと、感じています。
オレンジと黄色のキバナコスモスは、すっかり茶色くなって種をつけています。
スウィートアリッサムは可愛い白い花を咲かせ始めました。


午後からはお買い物に出かけました。
テフロン加工が剥がれてきて卵が焦げ付きやすく
なってきたのでフライパンを新調。
これでオムライスや金糸卵が安心して作れます。
ほっ♪良かった!(笑)

化粧品。グレーのアイブロウペンシルを2本。
ファンデーションのリフィル。
ブラウン系のアイシャドー。
お化粧の仕方も選び方も昔と随分と変わりました。
ビューラーを欠かさなかったのですが、
まつげが抜けやすくなったのでやめました。
今の私のメークの一番の重要ポイントはまゆメイク
です。だから減るのが早いのかな?

そしてトイレの足元マットやタオルも新調。
これから冬が来るのにトイレが寒々しいのは嫌なので。
水色からふんわりした優しいベージュ系のものに
変えました。寒いのは本当に苦手なんです・・・。
トイレは家族にとっても寛ぎの空間のようで、
本を読んだり結構ゆっくり入っているんです。
今年はフクロウの置物が増えて窓際に仲良く
並んでいます。眼鏡をかけている子がお気に入り。

最後にお花屋さん。和綿の実の束と小さな
サイズの多肉植物を3点購入しました。
綿の実は私も庭で育てていますが、アメリカ綿なので
来年は和綿も育ててみたいなと思ったのです。
しばらくは観賞用に楽しんで、その後は綿と種を
分けて針刺しを作ったりして、5月に残った種を
播こうと思っています。多肉植物は室内で
楽しむ為に買いました。だんだん日が昇るのも
遅くなって、朝もお庭をゆっくりは見ていられないし
仕事から家に帰るともう真っ暗だし。(涙)
花を見ていられる時間が少なくなってきたの
ですもの。がんばっている自分にご褒美です。