最終日でした(>_<)
今日もお友達お二人に乗せていただいて水墨画教室に行きました (行き 帰りでお二人です)今日が展示会での水墨画の最終締め切りです 上手く書けなくって難儀しました 先生に無理無理OK貰いました 皆さんもOK出ていたのですけれど 書き直したいは何人かはありましたけれど 「書き直しても同じ?」もあるのであきらめた方もありました 私にも言えるのですけれど一枚目を描いたのが一番いいかな?があります 「無」で描くのが好いみたいです 後で描くとよけいな「力」が入ってよけいに描けない事も出てきます うーーん何故かな???これでもか?これでもか?って描いた「絵」の方が駄目な時が多いです 上手く書かなければが「無」でなくひたすら好い絵を求めるからかな?? 「無」の心で描くは「無」でなければならないのだけれど 集中は難しいです せいぜい二時間です その間も色々用事はあるので二時間さえ難しいです
その間拭って描きました 大変だったけれど書き上げた充実感は最高です(^^)/~~~