ランチュウ
今日、職場の人からいただきました。
昨年から約束してあり今回、持ってきてくれました♪
丸々と太った大きなオス2匹です。

これで60cmの水槽に金魚が5匹になりました。

(更紗のランチュウ)


(赤系のランチュウ)


★2匹共繁殖期に見られる追星がよく出ている元気な♂です♪
 (画像があるので見て下さいね。)

編集 boonyan : これはまぎれもなくポニョですにゃ~♪(^^;)
編集 boonyan : サンダ~バ~ド2号のようなボディが魅力的ですにゃ(^^;)
編集 teruka : 背びれはないんですよ!!この丸い体が何とも可愛いです♪
編集 boonyan : ランチュウって背びれがないんですにゃ~(・・;)
編集 teruka : 夏が近くなるとはやはり金魚ですね♪涼しげです。
編集 orfe : これからが鑑賞に良い季節ですね♪ リッチな気分に浸れそうです。
編集 teruka : 値段は?ですが、獅子頭がもっと出ているとかなり高いと思います。
編集 しゃいほー☆彡 : 金魚は観ていて飽きないです。ランチュウって変わってますね けっこうな値段なんでしょうか