新年会
昨日は私の町内会でした。
朝出かけるときは雪模様でしたが昼前にはやんだようでした。
午前中はゲーム大会、昼から新年会でした。
午前中から小さな子供たちが大勢参加して大変楽しい新年会となりました。
新年会に13人もの子供たちが参加したので天手古舞でした。
子供たちが会場を駆け回り、余興の踊りには舞台の下で座り込み応援をしています。
新年会も盛況のうちに終わりました。
今日は新琴似地区社会福祉協議会の4役会議でした。
この地区に福祉のまち推進センター拠点の新設について討議をしました。
新しく事務所を設置したいという提案ですが、場所が中心からかなり離れた外れにある点が問題になりいろいろな意見が出ました。
結局新しい事務所は設置する方向で意見を収束させることになりました。
来週に理事会を開き結論を出すことになりました。

編集 shimo : 230世帯ほどです。
編集 まこちゃん : 町内会の戸数はどれくらいなのでしょうか??