100周年
7月9日、10日に民生委員創設100周年記念民生委員児童委員大会が東京で行われました。天皇皇后両陛下ご臨席のもと全国から1万人の民生委員児童委員が集まりました。
朝6時5分の新千歳空港行きの高速バスに乗るため5時半に車を電機組合に預けバスに乗り1泊2日の旅行が始まりました。
羽田空港から公共機関の乗り物に乗り継ぎ東京ビックサイトまでの移動。歩いて歩いてということですっかりばててしまいました。
しかも9日も10日も30度を超す気温。
10日は6つの会場に分かれての分科会。ここの移動も公共機関の乗り物のを乗り継ぎながらのさらに歩いての移動ということで毎日1万歩近くを歩きました。

編集 まこちゃん : 隣の民生委員さんも同じ会合に行かれたそうですご苦労さん来年は沖縄で・・・とか?
編集 まこちゃん : それはそれは遠路旅お疲れ様でした。