クリスマスイブ
昨夜は40年来の友人達と毎年恒例の集まりがありました。毎年集まるところは狸小路2丁目のサッポロビールのビヤホール。今年は初めてSHIMOさんが最初に着きました。ビールを頼んで飲んだところにmako、続いてkawa、最後にnishiとやってきて乾杯を何回か繰り返しました。話題は専らnishiの専務から顧問への格下げ人事についてでした。もうそんな年齢になってきているのだとしみじみ考えさせられました。残り3人は定年のない仕事で実感がわかないが確実に年はとってきていると考えさせられました。その後は毎年恒例でまたくるベアーでハイボール。最後はあきしので古い唄のオンパレード。来年もこのメンバーで集まることが出来るだろうか。