旅行
商店街の旅行で秋の十和田湖へ行って来ました。日曜日の夜8時半に出発して火曜日の夜11時半に到着というすごいスケジュールでした。日曜日の8時半にバスで室蘭へ行き、11時半のフェリーに乗って月曜日の朝6時半に青森到着。この日は青森から弘前にいき朝食。弘前のお寺を巡りねぷたの村へ行き大きなねぶたを見て、秋田へ行き秋田美人できりたんぽ鍋の昼食。その後十和田湖へ行き遊覧船で湖内を巡り、智恵子像をみて旅館に入りゆっくり汗を流しました。夕食で予定では伊勢エビのお造りがでることになっていたのですがついていなくて、幹事が旅館や旅行会社に連絡をしましたがらちがあきません。あとは帰ってからということにして食事を楽しみました。火曜日は朝9時から奥入瀬渓流を見ながら一路八戸港のフェリー乗り場へ急ぎました。13時のフェリーに乗って9時間かけて苫小牧につき、バスに乗り換え一路札幌へと向かい23時30分に無事到着しました。長いようで短い楽しい旅行でした。