初練習
今朝はショッパーズ今シーズン初めての練習日。朝5時からということになっていたが4時半に新光公園へ着きました。1人でランニングをしているうちに高校生コンビがやってきました。その後柿木さんがやってきましたが、あとはなかなかやってきません。しようがないから4人で始めようかと思っていたら、那須野君、三浦さん、中西さん、鈴木君がやってきました。まずはランニングからということでグランドを2周して、柔軟体操、そしてキャッチボールをしているうちに西川さん、黒島君、大和君がやってきました。軽いトスバッティングをしたのですが、芝がぬれていて滑ってしまいます。その後ノックをしようと思いましたが、踏ん張りが利かないので怪我のおそれがあるので、今日はここまでということにしました。次は1日にグランドを確保してから練習をしようということにしました。みんなで雑談をしているうちに、花見をしようということになり、前田森林公園がよいとか、円山公園がよいとかいっているうちにこの新光公園で12日にやろうということになりました。11日にキラーズ戦があるのでそれの祝勝会にしようとか、いや反省会になるだろうとか賑やかなうちに今シーズン初めての練習は終わりました。