プロ野球オープン戦
今日はプロ野球オープン戦西武・巨人戦を妻と二人で見に行きました。
朝10時前に家を出て球場に着いたのは11時半頃、混雑していてこんなに時間がかかるとは思っていませんでした。札幌ドームには3回目。
最初はオールスター戦。これが初めてのドーム体験でした。席は前から6番目ととても良い席だったのですが、目の前にネットが張ってあり、ネットがじゃまになり思う存分楽しめなかったのが第一印象でした。その次のオールドスター戦は外野席で一番上で野球を観戦しました。でもこちらのほうがよく見えました。今回は内野席でやはり前から7番目の席。やはりネットがじゃまになり、またゲーム自体もあまりおもしろ無く折角の野球観戦がつまらないものになりました。でもいずれもただの券で言ったのですから文句も言えないのですが・・・