台風被害に遭われた各地方の方々、並びに地震災害に遭われた
 新潟地方の方々に、この場をかりてお見舞い申し上げます。

 長い猛暑がやっと終わり、ホッとする間もなく次々と襲い来る
 台風。天気図を眺めるたびに、右下にある「台」のマークを見
 つけてウンザリしたのは私だけじゃないハズ。
 
 そしてダメ押しが地震!? 神様、どうしてそんなにニッポン
 をイジメルのぉー、、って言いたくなっちゃう。人間は、自然
 の力を前にする時ほど無力を感じるときはないよね。チョー大
 型の台風が来ます。なんて天気予報で何日も前から言われてい
 ても、津波や河川の氾濫、地滑り等をくいとめることはできな
 いんだもの。ましてや予報のない地震は最悪ぅー!
 
 処で!

 日増しに秋らしくなっていきますね

 景色がきれい、何を食べてもおいしい 

 こんな季節は日帰りでもいいからちょっとお出かけしたくなりますね