頭の体操第2段
口という漢字に2画たしてできる漢字を思いつくだけ書いて見てください。サテ何個思いつくやら。
これでわかるのは緊急時にどれほど柔軟に対応できるかということなんだそうです。
頭のやわらかい人ほどそういうときには気転を利かせてうまく対応できるそうです。さてあなたはどれ位書けますか。
答えはBBSに8月5日ぐらいに書きますね。
問題をした人は自分の答えを掲示板に書いて措いてください。プレッシャーがかかりますでしょ。(笑)


3個以下 問題外
6個以下 普通、
10以下 少しは対応できるかな
10個以上 頭は柔軟です。いざというときには気転が利くでしょう



こたえ
田、旦、白、右、兄、目、古。占、石、旧、只、甲、申、叶、号、加、可、由、四、台、史、句、叱、召、叩、・・・・

といったところです。