コジ・ファン・トゥッテ
今月28日、神奈川県民ホールで上演される「コジ・ファン・トゥッテ」w
愛しの上様は、フェランド役でご出演されます♪

オペラを観に行く時の心構えは、人それぞれだけど、
私は上原さんをずーっと見ていたいから、なるべく予習していくようにしています*^-^*
(日本語上演の時は不要だけど、外国語だと字幕見なくちゃいけないでしょ?)

上原さんね、歌声も素敵だけど、演じる姿はホントにスゴイんです!
細部にわたって目が離せない・・・!

経歴はプロフィールを見て下さい♪

ホントに、だまされたと思って1度観て欲しいです〜!!
惚れちゃいますよw(o^.')ヾ

さて〜、本題の「コジ」ですが・・・今で言うなら「ドッキリ○秘大作戦!」って感じかなぁ?

18世紀のナポリ。
フェランドとグリエルモには、姉フィオルディリージと妹ドラベッラという恋人がいました。

ある時、哲学者ドン・アルフォンソが、「人間なら女性でも浮気する!」と語ります。
・・・否定できない〜(non談)

ところが、フェランドとグリエルモは「私の恋人は、そんな女じゃない!」と断言する。
それじゃ、賭けをしよう!ってことで、変装して、互いの相手を口説き落とす
そしたら口説き落としちゃった〜 あらら・・・。

フェランドとグリエルモは、恋人の裏切りに激怒するんですが、
アルフォンソに“女はみんなこうしたもの(Cosi fan tutte)”だと諭される。

さてその後…姉妹は許しを請い、男2人は「もう恋人を試すようなことはしない」と言い
めでたし めでたし\(^o^)/ って話。

・・・うーーーん 恐ろしい〜^^; 気をつけよう(笑!

女中のデスビーナとアルフォンソのやりとりも面白いw ん〜!! ☆楽しみ〜☆