細かいところの詰め
サイト名/日記名はわかりやすく
全体的にひらがな多用で柔らかい感じに
同時に基本は「ですます調」で統一
リンク切れの徹底排除

だいたいこんな感じでしょうか?

あと「どこにでもある感」を出すには頻繁な更新はNGです
特にデザイン面はほぼ固定で・・・
テキストの更新も月1くらいにとどめるのが良さそうです
「更新してないよ感」って結構重要かもしれません

あとは足跡関係ですね
いわゆるお返し足跡は必須かもしれません
相手先は問わずです
メッセージも「よろしく」「ありがとう」「お邪魔しました」の三系統から選択
この3つ以外だと個性が出てしまいます
もちろん顔文字絵文字などはもってのほかです

ん-、こんなもんですか
あとは思いついたら随時追加、時々中止ということで

編集 どくだみ茶 : 来てくれた方にお返し有難う
編集 midnight : よろしく系とありがとう系についてはいまだ不明
編集 midnight : そこに気が付いた人が万能挨拶として「お邪魔します」に走ったのではないかと
編集 midnight : こんにちはの弱点は朝と夜に弱いこと
編集 どくだみ茶 : ま、時々変えればいいじゃんか
編集 どくだみ茶 : なるほど こんにちは 三波春夫かい(笑)
編集 midnight : あ、最強のを思いついたのでこれに決定!
編集 どくだみ茶 : 顔文字絵文字うん、うん、特に目立つ猫ちゃんだから
編集 どくだみ茶 : お茶碗の猫好きです(笑)
編集 どくだみ茶 : 発掘調査団です(笑)
編集 どくだみ茶 : アピール過ぎでも……難しいねー
編集 midnight : いっそ空欄とも思うのですが不思議なことに空欄は目立ちすぎ
編集 midnight : どうよろしくなのか?何にありがとうなのか?どうお邪魔なのか?
編集 midnight : この3つの中でもっとも無難なのはどれか?なかなか難しいです
編集 どくだみ茶 : 歳とると見易い入りやすいが好きかも私はね(^^)
編集 どくだみ茶 : 心は入った三系統カモ自然たいで