友の死
私が、毎回のセブダイビングでお世話になっているダイブショップのオーナーが急逝されました。

一昨日の朝ショップで倒れ、病院に搬送されたものの助からなかったそうです。

今朝、ショップのHPで彼の訃報を見ました。
彼は今、マンダウエの墓地で眠っているそうです。

もうショックで声も出ませんでしたね。

たくさんのお悔やみの書き込みの中には、一緒に潜った仲間の名前がたくさんありました。

私は出かける用事があったので、お悔やみを申し上げもせず出かけました。
午後に家に戻りHPに接続すると、もうHPに接続できなくなっていました。

私は、ダイビングはずっと彼のショップで30本以上も一緒に潜っています。

彼の所有ボートのグワッパ号が、大荒れの海に沈んでしまった時、私も一緒でした。
高波のため、そばに寄れない救命ボートまで二人で泳いだんです。

そんな恐ろしい目にも会いましたが、彼には本当に世話になりました。
マラパスクワ島の遠征では、命を救ってもらった恩人です。

しかし、悲しくていられません。
心からお悔やみ申し上げます。

来年2月の訪セブの折には、好物だった芋焼酎を土産に持って行こうと思います。

編集 masamim : 寂しくなりますよ。彼に会うのも、セブに行く楽しみの一つでしたから。楽しくて、いい人だったからね・・
編集 yuma : え~~それはショック(- -;) 今回セブに行かれてたら会えたかもしれないのにね。これからのセブ旅行が寂しくなりますね。お悔やみ申し上げます。