電話の修理
家の固定電話の調子が悪くなって、NTTの修理を頼みました!
通話音がしなくなっちゃったんです。
中継してる配線のどこかが切れてるらしいんですよね・・

昨日は出かけずに、修理が来るのを待ってました。

来ましたよ!
抜いていた電源を接続して、その人の携帯から電話かけました。

そしたら、なんと呼出し音が鳴ってるんですよね・・
私は、あっけにとられてました^^;

しかし、どうなってるの?
1ヵ月近くも壊れてたんだよね・・
まさか、自然に直ったの?

屋内の配線の接触が悪かったのか?
ジャックをはずして、ビニール線をつなぎなおしてくれました。

その間10分程度。
さすがに修理代は取らなかったね^^

なんだったんだよ!
まったくぅ・・

編集 yuma : 良かったですね。出張代とるところもありますよ~