もう死ぬかと思いました
どうも!
昨夜セブから戻りました。
帰りの飛行機がずいぶんと遅れたんで、家には夜中12時半くらいに戻りました。
今朝は起きるのがつらかったです。

今回のセブは毎日天気が良くなくてまいったです。
まったく日焼けしてませんよ^^;

しかし、日本は寒いですよね・・
成田空港の外は、耳を刺すような冷たい風でした。

いやはや、けっこう不運に見舞われた旅でしたね・・

初日のスキューバは、沖合いの島付近に行ってたんですが大波で半日で中止。
何しろボートのエンジンが停止してかからなくなったんです。

レスキューを呼んだんですが、来たボートは波のためこっちに近づけないんです。
ボートは本当に木の葉のように波に揺られました。
そこに2時間くらいいたかな・・

そして、信じられますか?
荒れ狂う海に飛び込んで、そのボートまで泳いだんですよ。

最終的に我々のボートは、海に沈みました。
私の財布・帽子・サングラス・時計・Tシャツ・ショートパンツ・ビーサンも一緒です。

防水バックに入れさせてもらったデジカメは、ケースに入っていて助かったけど、
むき出しだった海外携帯は水が入って壊れました。
最悪は財布にセフティボックスのカギが入ってたことです。

岸に戻ったときは、もう暗くなったました。
当然、翌日の遠征は中止です。

ほかのダイブショップに申し込むことはできたんでしょうけど・・
そんな元気が出るわけな~い!

ゴルフも一緒に行ってくれると言ってた現地メンバーが体調不良で、メイモンコースがパブリックコースに変更。
2日間の予定が、こっちも1度のみ。
おまけに、その日は雨に降られました。

まあ!こんな旅もあるんですよね・・

しばらくは、おとなしく仕事します。

編集 yuma : ほんとに踏んだり蹴ったり。また次回に期待ですね。こんな事があった次は絶対楽しいですよ。
編集 orfe : お帰りなさい。大冒険でしたね!よくまぁご無事で。