大阪近鉄バファローズ,さようなら。
そして55年間ありがとう。

今までの球団売却と違い,今回は実質球団の吸収合併。
そして近鉄本社は3年以内に球団経営から手を引く可能性も。
再びオリックスの単独経営となった場合に再び赤字が出たらどうするんだろう?

今回,経営陣と選手会の労使交渉は和解が成立したが,
細かい点や今後出てくるであろう問題で再び12球団間の不協和音も予想されるし,
ここへ来ての楽天の動き。

スト回避の裏で,再び水面下で何かが進んでるような気がする。

最初から比較的ストレートな動きを見せたライブドアに対し,
二転三転する楽天側の動き。
何となく,ライブドア封じを行ってるような気がするのは気のせいか?

このまま審査が続けば,申請の早さ云々より,
スポーツ経営の実績と球団首脳の信頼も厚い楽天側の方が有利なのは明らか。
あと,近鉄社長の発言が売却固持から微妙に発言が変化しているのも気になる。

まだ何か動きがあるような?
11月までは何があるかわからないかも名。

ところで,球団が足らなくなったら巨人がチームを2つに分けたら
戦力均衡にもなるし,良いんじゃないかと
思ったのは多分俺だけじゃないなぁ。