どうしても
1リーグ制にさせたいのか?
一部のオーナーがなし崩し的に来季から進めたがってるようだが,
自分たちに都合の良い球団はそれでよいだろう。
ただ,2リーグ制が崩壊することで当然採算面に影響のある球団も出てくる。
それもわかる。

今まで先延ばしにされ続けてきた議論を
今年中に結論まで出さなければならない。
ただ,どう考えても長年タイミングを見計らってきたであろう
推進派の方が案が練られているだろうから有利か。

家族連れでいつも野球を見に行けるような
環境と,見応えのあるプレーを選手が魅せてくれれば
地元の人は応援に行く人がまだ増えると思うけど?
これは野球に限らずにすべてのスポーツに言えるんだろうけどね。