情けない・・・
相次ぐ偽装事件の中に、ついに鹿児島の名前も出てきたじゃないか。

仕事柄、農家もJAグループの人と会うこともある。
どちらも心から悪いって人はそんなにいない。
現場の人間ほどそうだろう。

ただ、上層部からの命令で仕方なく・・・
ってのは理由にならない。

それにしても、日本てこんなひどい国だったんだろうか?

今回見つかったのはほんの一握り。
おそらくまだまだ出てくるはずである。

てゆーか、偽装云々をいう前に
まがい物が当たり前のように本物として売られてる今、
この国は末期症状なのかもしれない。


もう少し自分の舌で判断しようよ?
情報は事実を伝えるだけでなく、
だますためにも存在してるんだから。