運転中の危険を察知して
ガソリンスタンドの世話になったのは2回目。

1回目は見事にガス欠となりました(笑)
今回は、前日鹿児島に見舞いに行った帰り、
4WS(?)、サイドブレーキ、チャージ等5種類の
パネルライトが点灯。点いたり消えたりしだした。
(これはM社の車の仕様らしい)

そのときは接触不良と思い、今日の鹿児島出張の帰りにでも
車屋に行こうと思ってた帰り、異常は現れた。

まず、ホールドランプも点灯。
エンジンも息継ぎをしだした。
挙句の果てはスピード、タコの2連メーターが
ダンスを始めた。

さすがにこれはやばいと思い、スタンドに行き給油後
再始動しようとすると沈黙。
店員の協力をもらい、ブースターケーブルをつなげ
再始動するも次第に力を失い再度沈黙。
そう、ダイナモ不良だった。

仕方なく車屋を呼び、トラックにて店までけん引してもらい
自宅まで自分だけ送ってもらった。

あー、情けない。
それにしても車検後1週間でこうなるとは・・・

なれない車の上、半年以上動かしてないのがネックだったなぁ。。。
それにしても先週、夜中広島から帰ってくるときに
こうならなくって良かった(笑)