cssが反映されない良い子さんのために
エクラでcssを入れたいと思って、
cssのコードを配布しているサイトから
コピペしたものの、何故か反映されなくてちょっぴりグスン。・゚・(ノε`)・゚・。な良い子さんのために書いているコーナーです。

今までガイアックスの時には
こんな風に↓コピペしたものを入れてればよかったのに。。。
<style type="text/css">
<!--
body
{
background-image : url(画像ファイルURL);
background-repeat : no-repeat;
background-position : center center;

}
-->
</style>

今使っているエクラの「デザインの変更」する画面で指定する時には反映されないのですが、どーしたら反映できるかというと、
<style type="text/css">
<!--
ここに色々な指定するコードがありましたね?
-->
</style>
↑ここの部分、スタイル・閉じスタイルの部分を削除して入れます。
なんでかといいますと、最初からエクラのデザイン変更窓口にはcssしか入らないようにシステム的になっているため、スタイル・閉じスタイルでこれはcssですよっという宣言をしなくていいのです。

色んなCSS使いたいけど、難しいところが多いんだよねぇ。・゚・(ノε`)・゚・。という良い子さんは是非こちらのホームページへ。
この女性の作っているサイト、大変わかりやすく便利で3年くらいお世話になってます。
http://miyabi.kir.jp/lecture/

編集 orfe : いえ。そうではありませんでした。◎でした(笑)
編集 madamfam : え?
編集 orfe : わかりました。 誰かがやったミスもそれなのかも・・・
編集 madamfam : cssはHTMLの中で使うためのものですが、なのでCSSの中にHTMLは入りません。
編集 orfe : 逆に言えば、HTMLの中でもCSSを設定できるということですね?