たまには釣れるときもある。。。
11.20 行ってきました、
三浦は黒崎の鼻
50mくらい沖のかぶり根との間を狙います

最初はコマセを打たないで、
足元に黒鯛がいるか、探ります。





 コマセなしでもこんな、、
オキアミ餌ではタナまでもちません。
これはサビキのおじちゃんにさし上げました。
 ひとしきり餌取をいじめたあと、
米ぬか、サナギベースのコマセを投入。
餌はネリックスサナギ、
ベラを数匹釣った後
消しこむアタリで本命参上


こんな風に撮ると、
でっかく見える(笑

5匹は釣りたいな〜
頑張るけど、あとが続かない。

潮が満ちてウネリが、かぶり根を超えてくる。
ざわざわしてるのはいいけど、
おっつけ潮で仕掛けが戻ってきちゃう(泣
緊急撤収。

米ぬかコマセでカイズが釣れりゃ、
餌屋が泣いちゃう。

黒崎の鼻は、
ちょっとしたうねりでも、磯を波が洗うので、
無理は禁物。
 kenはバッカンを流したことがあります。

 ポイントとしては
左の先端が人気ですが、
kenは右の根廻りが好きです。

また塩焼きが食べれる(喜。。。