今日の花
矮性キンギョソウ
なんかほったらかしてて毎年長い間咲いてくれるおりこうなやつです
暑さ寒さにも強いみたい 色や形が微妙に違います

ホムペで調べると秋蒔きで秋に種をまいて冬を越して春から咲いて枯れるとかかれて
ましたがうちのは、冬も完全には枯れずに残っているものも
多いですね それから新しい芽がでたりもします
春から秋までかなり長い間咲き続けて種を落としてどんどん増えて
なんか今までなかった色のものまででてきたりしてます


編集 しゃいほー☆彡 : boonyanさん  金魚のようにかわいらしいですよ
編集 しゃいほー☆彡 : ぺんさん うまくいかない場合が多いですね ちゃんと育て方とか調べてそれなりにめんどうみればいいのですがそこまで好きでもないのかないいかげんにやってます
編集 boonyan : ほんとに金魚のような花ですにゃ~♪(^^;)
編集 ペン : きれいですねぇ♪ペンの所も手入れをしなくても咲く花手入れをしても咲かない花・・色々で思うようには行きません^^